【タイトル】

施設紹介【第2家庭科室】【図書室】【放送室】

【本文】

第二家庭科室について 第二家庭科室は、主に5年生が使う教室であり、6年生・1〜4年生はあまり使うことのない教室です。使うときは、5年生のときにやった「ランチョンマット作り」のときや6年生の「靴下洗い」を主にやっていました。 図書室では、普段は本を2冊借りることができ、今の夏休み前では3冊借りることができます。様々な種類の本があり、季節ごとの本などもおいてあるため、中休み・昼休みなども楽しむことができます。 放送室では、朝の放送・昼の放送(給食委員会)・帰りの放送があります。放送室では、放送員の人しか入ることができず、放送委員会の人が役割分担をして放送を行っています。


【添付ファイル】

家庭科室.png

図書室.png

放送室.png

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。